2015年1月20日火曜日

社内ミニコン☆〜描いた!編〜

こんにちは☆

先日、浅草の本社にて「社内ミニコンペディション」が開催されました(*^o^*)


参加者の中から描きたいモデルを選んで10時間描き続け、投票し合うというものです!
簡単に言うと、社内のプチ似顔絵大会!です☆

今回は若手からベテランまで、関東にいるアーティスト18人が参加しました(*^o^*)

それではまず私が描いた作品から紹介していきたいと思います〜!

今回は、それぞれ似ている動物に当てはめてみました!

その結果、体付き部門で優勝をいただきました!
本当に光栄です!
投票してくださった皆様、ありがとうございました!




せっかくなのでタイトルもつけてみたいと思います☆

「ワタシ、カワイイ?」

部屋の壁紙はいちご柄、マイブームはディズニープリンセス、
そして周りから「かわいい」と言われることを求めてしまう!笑
そんなわがつんは、ちょっとグロテスクなリスになりました♪

「シャクレテ・シマタタ」

ちょっとしゃくれていてがっしり!?
したふじしーは、劇団四季のライオンキングをモチーフに、ライオンにしちゃいました!


「ぼんづぃり・どぅ・ぱり」

パリのセーヌ川沿いのカフェにいるアヒルすよんちゃんと、くま及川さん。
そして執事のひろみつさん☆
実は!
ボンジリが好きな及川さん、目の前にいるすよんちゃんをボンジリにして食べようとしています!それに気づいてはっとなるすよんちゃんです笑☆


「馬界の貴公子」

自他共に認める馬顔、ごとーさん笑!
お気に入りのアルフォートを撒き散らし華麗に舞うペガサスにしてみました!
実はこれ、白い紙なのですがペガサスと月以外を全て黒インクで塗り、上から色を乗せました〜(*^o^*)
その時BGMが運動会メドレーだったので、手がシャカシャカ動きました☆







「初夢」

多くのアーティストがあつしさんとひろみつさんをセットで描いていましたが笑、私は亀っぽい内藤さんとヒヒにハマりそうなあつしさんを、ちょっと神々しく!?描かせていただきました☆
初夢で見たら幸せになりそうですよね?♪

あつしさんから合計5回くらい、「俺もペガサスがよかった〜」と言われてしまいました笑!


「TRUE LOVE」

美少女で有名なもりんちゃん。。
だんだんたくましくなってきたんじゃないかな!?
おにぎり食べすぎてないかな!?
と、いうことでスタイルも表現しつつ、トカゲです笑☆

作画の様子を後ろから見た本橋さんに
「これは、愛しか感じないね!」と言っていただきました☆
そう!
愛しかないのです(*^o^*)
帰り道にビスコをまるごとくれたもりんちゃん。
ありがとう笑☆



作画風景☆

賞状と一緒に☆
この写真を世界大会で撮るのが夢です!!


10時間描き続ける環境でしたが、
ふだん話せないアーティストとも話し、先輩や後輩の作画する様子を見て、とても刺激的な時間になりました!

楽しすぎる1日でした!
これからメキメキ上達できるように、張り切っていきますよ〜!


さて☆
「描いてもらった編」につづきます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿