2014年7月21日月曜日

記憶が正しければ、10年前のケンカ別れ

ちょうど10年前のお話☆
ウォーターボーイズが流行っていて、
私も大好きでドラマをよく見ていて、
あんな感じの青春にあこがれてました笑☆
しかも、石原さとみちゃんが吹奏楽部で、私も当時吹奏楽部の部長だったので、ドキドキキュンキュンしながら見ていました笑。
が!
現実とドラマはまったくちがうもので、、
コンクールで金賞を取りたい!
という、弱小吹奏楽部の部長の夢は儚く笑、
ほかの同期部員とかなりの温度差がありました。。
そして、詳しくは書きませんが笑
同期部員との関係がうまくいかなくなり
ボロボロの敗北をしたコンクールのあとで、私は同期のみんなに
「やる気がないならやめれば?」
と言ってしまいました。
そしたら、
14人いた同期が3人になり、辞めた子たちとは卒業までの1年半も、それ以降も一切話をしなくなりました。
そして、ちょうど10年たった、昨日の出来事、、、
江ノ島店で、順番待ちのお客様に名前を書いていただく用紙を見ると、あるお客様のメモ欄に「三田さんお願いします」という文字が!
友達かな?リピーターさんかな?
と思い、名前を見ると、
人生で一度しか出会ったことがない、
「かねろ」
という名前が。
そうなんです!
10年前に退部して話さなくなった同期の名前が!!
え!?
と思って顔をあげると、10年前とかわらないかねろさんが!
その時お客様をお描きしてたのにもかかわらず、驚きのあまり
「うをお!!」
と野太い声を上げてしまい、お客様にも笑われてしまいました笑。
そして、かねろさんをご案内すると、なんともう一人、退部してしまった同期が一緒に来てくれていました!!
なにごともなかったように話し、前半のエピソードを一緒に入っていたアーティストに話したら、驚かれました☆
私自身、高校以降の生活がかなり充実し、当時のことはどうでもよくなってるのですが笑、
ほんとーーーーーーに嬉しかったですo(^o^)o
じゅんこさん、せきやん、ありがとう!!!






ちなみに☆
私が入部したとき7人だった母校の吹奏楽部ですが、
卒業した数年後に後輩から連絡があり、
コンクール地区大会で金賞を取れるまでになったとのことでした☆








0 件のコメント:

コメントを投稿